close
―共演者の方との呼吸はどうでしたか。

--和共演着配合的好吗.

「特にトンマン(イ・ヨウォン)とミシル(コ・ヒョンジョン)との共演が楽しかったです。オム・テウンさん(キム・ユシン役)やアン・ギルガンさん(チル スク役)とはそれまでも親しくしていたので、そういう親しい方との共演の楽しさもありましたが、トンマンとはラブラインを演じるときのワクワク感、ミシル とは愛憎関係を演じる緊張感などがあって、これらの女優さんとのシーンは楽しかったです」

“特别是和德曼(李瑶媛)和美室(高贤贞)一起演戏非常的快乐. 和严泰雄(金庾信角色),安吉江(柒宿角色)本来就很亲,和亲近的人一起共演虽然也很快乐,不过很德曼一起演爱情戏时后有雀跃的感觉,和美室的爱恨关系演出时的紧张感,和这俩个女演员演出的戏真的很愉快.

―コ・ヒョンジョンさんとは、MBC演技大賞授賞式などでも親しい様子が見受けられましたが、プライベートでも親しくなられたのですか。
_和高贤贞在MBC演技大赏颁奖典礼时好像很亲密的样子,私底下也很亲密吗.

「実際、親しくなりました。(コ・ヒョンジョンさんは)役柄と似通っているというか、とても正直な方。自分も正直な人間で、そんな率直な関係が視聴者に喜 ばれたと思います」

“事实上,我们变亲近了,也许是角色很类似,她是非常坦率的人,我也是很坦率的人,我想观众们会喜欢那种率直的关系.


―『善徳女王』の後すぐ、新ドラマ『悪い男』に入られましたが、切り替えはすぐできたのでしょうか。

--<善德女王>后马上就进入新的电视剧<坏男人>,马上能够接受那种改变吗.

「実はいまだに切り替えができていないんです。視聴者の方の中にもピダムは残っているかもしれませんが、自分の中にもまだピダムが残っています。そのせい で、(『悪い男』の)演技をしていて非常にプレッシャーがありました。完全にピダムを消し去ることができていないのに、新しいキャラを受け入れることがで きるのか、どのように新しいキャラを表現していったらいいのか、葛藤(かっとう)がありました。でも、まったく新しいものを引き出すのは難しいとしても、逆の発想で、今あるものをもっと現代的なものとして深めていくことはできるのではないか、今はそ の切り替えをする時期ではないかと思っています。『悪い男』のコンウク役は、ある意味ではピダムの現代版、もっと複雑な深い痛みをかかえた人物だと理解し て演じています」

“事实上,到现在也还没能调整过来.或许可能观众的心里还有毗昙的存在,我的心里到现在也有毗昙,因此,对演出<坏男人>非常有压力.都还没将毗昙完全消除,又怎么能接受新的角色呢,对新的角色要如何来表达才好呢,有些困难.
不过,就算很难以将新的东西发掘出来,反过来想,是否能够以更现代的东西来加强现有的东西呢?我在想现在是不是就是那个转换时期呢.<坏男人>在某种意义上是毗昙的现代版,我将他解释成是个怀有更复杂更深刻的痛苦的人物而正扮演中.


キム・ナムギルは『善徳女王』のピダムに傾けた情熱と満足感を本当に楽しそうに語り、また現在のドラマについても率直に口にする。俳優として一作ごとに 着実に成長を見せ、輝きを増しているのは、そんな正直な人柄にあるのだろう。

金南佶看起来很高兴地谈着对<善德女王>的毗昙倾注的热情和满足感,对现在的电视剧也说的很坦率.让我们看到他以作为一个演员,从一部作品中着实成长,增加光芒,应该就是他那正直的个性吧

自身が語っていたように、本当にピダムのようにおちゃめで素直、そして周囲への思いやり、気遣いのある好青年だ。この日も、実は体調をくずしながらの来日 で、熱もあった状態ながら、そんなそぶりをまったく見せず、インタビューをこなした。「これで終了です」と最後に言うと、「やった!」とクッションを抱き しめソファに体をうずめた姿が忘れられない。謙遜(けんそん)し、不安も口にしてはいたが、新作でも輝きを放つに違いない、と確信できた。

就好像在说他自己般,真的好像毗昙般顽皮又坦率,并且对周遭的关心及担忧的好青年.事实上,身体不舒服却还是来日本,在发烧的状态下,完全不露痕迹地接受了访问.

当我说”这是最后了”,他抱着座垫,将身体埋入沙发里说着”结束了”时的样子, 我却不能够忘记.虽然因为谦虚,嘴巴说不安,可是我可以确定的是他在新作品中也会无疑地发放光芒着.

キム・ナムギルほか、イ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン、パク・イェジン、オム・テウンら出演の『善徳女王』DVD-BOXⅠ、BOX-Ⅱ(販売元: ポニーキャニオン)が発売中、BOX-Ⅲは5月19日に発売、以降順次発売予定。また、現在BSフジにて毎週木曜日午後7時から放送中だ。

金南佶以外,李瑶媛,高贤贞,朴艺珍, 严泰雄等主演的<善德女王>DVD-BOX Ⅰ,,BOX-Ⅱ正贩卖中, BOX-Ⅲ从5月19日开始出售,以后顺次预定出售.现在在BS富士台每个礼拜4下午7点播出.
谢谢daphne翻译,转载请注明出处
轉自風光
 南佶風光中譯組-原創翻譯 daphne

 http://kimnamgil.5d6d.com/bbs.php

arrow
arrow
    全站熱搜

    南佶國度新聞網 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()